主人が日本に健康診断に行っている間、車が使えたので

一度行ったことのある花市場へ出かけてきました

「花市場」と聞いて、パリのマルシェ(行ったことないけど)みたいな場所を

想像したあなた・・・大ハズレです


ここは中国。市場とは、とにかくゴチャゴチャそして騒々しく・・・キタナイ


がんばってキレイに撮ってみたものの、なぜか大量の洗濯物が
2010_0322星河湾酒店0006

「仙人球」とはサボテンのことです。
2010_0322星河湾酒店0003

色々な鉢植えの専門店があります。
2010_0322星河湾酒店0004

鉢だけを扱うお店も。
2010_0322星河湾酒店0005


迷路のように通路が行き交う市場の中をウロウロと物色していると

ガンガン走ってくるバイクやトラックにクラクションを鳴らされ

気がつくと埃まみれ そしてまだまだ初夏だと言うのにけっこうな熱気

これ、真夏だったら、どうなっちゃうんでしょうか・・・。


切花専用のスペースもあり、体育館のようなだだっ広い場所に大量の菊やバラやガーベラや・・・
お値段も、町の花屋さんとは比べ物にはなりません。
2010_0322星河湾酒店0007

結婚式用の造花屋さんの品物も、やっぱり色合いが日本と違いますね。
2010_0322星河湾酒店0008



お友達は大きな観葉植物とそれに合う鉢をゲットしました。

そして、私が買ったのは、この水耕栽培の観葉植物と台(花が80元・1200円、台が90元・1300円)
2010_0324星河湾酒店0004

それから、なんだかわからない不思議な植物
2010_0324星河湾酒店0006


たくさん歩いて、荷物も持って、少し疲れましたが

こういう市場はパワーにあふれていて、いつ行ってもけっこうオモシロイです




Secret

TrackBackURL
→http://emihanasan.blog91.fc2.com/tb.php/371-017c89f6
