前回は、はなが元気がなく、寝てばかり・・・と言う記事を書き

皆さまにご心配をおかけしてしまいました。

心配していただいて・・・うれしかった私です。

ありがとうございました

おかげさまで、いちおう回復したのですが・・・

その後も、何だかちょっと今までとは違う気がするのです


週末は、久しぶりに主人が2日間ちゃんと休めて

それはもう、仲むつまじくすごしておりまして

冷凍庫を確認中の主人のお手伝いにいそしんだり
2009_1130星河湾酒店0002

夜は、さっさと二人で寝室に引き上げたり
あの・・・そこ、私のベッドなんですけど
2009_1130星河湾酒店0004

お散歩も、のんびりゆっくり、はなとしてはけっこう遠くまで出かけ

美味しい物もた~くさんもらって、ごきげんな時間を過ごしました。


ところが・・・今朝からは、また少し眠り柴になっていまして

まぁ、いつも寝ていることが多い時間帯ではあるんですが

午前中から思いっきり熟睡
2009_1130星河湾酒店0005

舌まで出してます
2009_1130星河湾酒店0007

そして・・・一度寝だすと、なかなか起きない。なんか・・・反応が鈍いです。

かと言って、特に体調が悪そうにも見えません。

お散歩も、ご飯もふつうです。

私が外出から帰っても、奥の寝室で寝っぱなし。

何度名前を呼んでも出てきません。

そばまで言って「はな!」と声をかけたら、ようやく目を開けました

そして・・・寝ている時は、食べ物の音に反応しません。

そんな様子を見ていて、一つ気がついたのは

おそらく急激に耳が聞こえなくなっているらしい・・・と言うことです。

少し前までは、妙に耳の近くでする音に敏感になっていて

いちいち「ビクっと」していましたが、この間、異常に眠ってしまった日

お散歩の間中、耳を気にして頭を振り続けていたのです。

そして・・・その後から、明らかに聞こえが悪くなったような

反応が鈍くなったように感じるのは、そのせいではないかな~と

そう思い初めています。


耳に異常があるのでしょうか?

でも、あれ以来、耳を気にしたり、痛がったりもしていませんし

外見上も変わりはありません。


やっぱり、「老いの階段」を一段昇ったと言うことなのかもしれません。

先輩シニアわんこオーナーさんのおっしゃっていたことが

急に目の前の現実になってきたようです。。。

