2008.10.31 Mr. Blue Sky

10月も今日でおしまいだというのに、ここ広州は今日も33、4度まで上がりそう・・・・・

 

晴れてはいるんですが、おなじみのスモッグがうすボンヤリとかかっていて

相変わらず何だかスッキリしないお天気です。

 

考えてみたら、広州に来てから半年の間に

「あ~今日は気持ちのいい日だ~

と感じた日は1日しかありませんでしたね

3週間前の「あの日」・・・と、はっきり記憶に残っているくらい、珍しい快適さでした

 

ここのところ、私が毎日欠かさず聞いている曲は

ELOの「Mr.BlueSky」です。

 

もともと、いつ聞いても何となく前向きな気持ちになれるおまじないのような曲で

大好きだったのですが、今はもっと切実な想いをこめて聞いているのです。

 

他の方のブログを読んでいても、日本でもアメリカでも今の季節は澄み切った青空が

高く高く広がる素敵な写真がたくさん

羨ましい・・・です

 

日本にいた頃にも、「今日の空はキレイだな・・・」と感動したことはありましたが

こんなに「青空が欲しい」と、心底熱望したことはなかったですね~。

 

先日、「11月の広州は気持ちがいい」というある人のお話を聞きました。

期待してしまうな・・・

 

でも、やっぱりスモッグはあるでしょうし、高望みはやめて・・・

今日も「Mr.BlueSky」を聞いてリフレッシュしましょう。

 

あ~、せめて、もう少し「青い空」がみたいんだけどな~

 

 

 

  ※初秋の蓼科の青空・・・です。

 


