
広州でホテル暮らしをしている主人から電話があり

 

今朝は寝坊をしてしまい、9時間も寝てしまったとのこと

こんなに寝たのはホントに久しぶりのはず。

赴任が決まってから、心身ともにキツイ毎日が続いていたので、ちょうど良い休養でしょう

 

それにしても・・・単身赴任の休日は、とにかくやることがない・・・そうです。

 

昨日の土曜日は同じく単身赴任中の部下の方といっしょに外出し

ジャスコとIKEAに出かけてみたところ

「けっこう色んなものを売ってた。すごく安かった」と言っていました。

 

お昼にラーメン屋さんに入ってみると、中は中国人ばかりでイヤな予感。

出てきたラーメンは、ラーメンとは名ばかりの代物で・・・

案の定、激マズ(主人の表現)で一口しか食べられなかったらしいです

 

でも、リンパマッサージに行き、1時間たっぷりともんでもらって

身体がずいぶん楽になったそう

 

しかしとにかく、ヒマでヒマで「あ~あ、早く会社に行きたいと初めて思った」と言うのを聞いて

よっぽどやることがないんだな~と、思いました。

 

マンションに引っ越せば、荷物の片付けなど少しは用事もあるでしょうし

それまでの辛抱ですね

 

私は昨日から荷物の仕分けを始めていてます。

やはり男手がないと不便なこともありますが、時間はまだあるので

毎日少しずつ片付けていくつもりです

 

あ~マズイ。でもお昼を食べたら眠くなってきた~

先にちょこっとお昼寝かな

いかん、いかん、主人もあちらで一人で色々頑張っているんだから・・・

 

私も頑張ろうっと

 

